QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2015年04月26日

鯉のぼりの苦い思い出

近所を歩いていたら、ベランダに小さな鯉のぼりが飾られていたのを見た。
まだ4月で、しかも今年は子供の入学でバタバタしていたのですっかり忘れていたけど、5月になったらすぐにゴールデンウイークが来て、こどもの日が訪れるんだよね。
こどもの日といえば鯉のぼり。私が見たのはベランダの鯉のぼりだけだったけど、きっと近所でも大きな鯉のぼりが飾られるようになるに違いない。
かくいうわが家でも、数年前、長男が生まれた時は実家からかなり立派な鯉のぼりをプレゼントしてもらった。
早速その年は庭に飾って楽しんでいたのだけど、翌年に同じように飾ったら、春一番の強風が吹き荒れ、支柱がぐらんぐらんと揺れている(汗)
お隣さんとの距離はそれほどないので、もし支柱が倒れたりなんかしたら、お隣さんに迷惑がかかってしまう・・・!と思い、あわてて外に出て支柱を取り外そうと思ったのだけど、夫が力任せに入れたせいか、なかなか抜けない。
まあそれだけの強度があれば、倒れることもなかったんだろうけど、上半分のポールがものすごくしなっていて、倒れなくても隣の屋根に激突しそうな勢いだったので、必死にふんばっておさえていた。
そうしたら当のお隣さんが見かねてヘルプに来てくれて、おまけに支柱に支えを作ろうと、木の太い棒まで持ってきてくれてつっかい棒にしてくれた・・・。
おかげで何とか持ち直したけど、結局お隣さんに迷惑をかけたことに変わりなし(汗)
あとで菓子折を持ってお礼と謝罪にあがったのだけど、とてもいい人で「そんなのいいのよ~」と言ってくださった。
ちなみに例の鯉のぼりは帰ってきた夫に早々に取り外してもらったのは言うまでもない(笑)


Posted by seagreen at 14:38