QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2015年05月16日

予想外の荒天

今週初めに日本に接近してきた台風6号。沖縄あたりでは結構な雨風だったみたいだけど、私が住んでいる地域ではほとんど被害がなく、雨も風もまったくたいしたことがなかったので、「台風来てたの?」という感じ。
いつもなら台風が来ている時は一応風がうなりをあげたり、横殴りの雨が降ったりするんだけど、夜寝て、朝起きたら道路が濡れていて、ああ雨が降ったんだな・・・程度の天候だったらしい。
降雨量もさほどじゃなかったようで、肩すかしのような感じだったんだけど、むしろノーマークだった昨夜から今朝にかけての天候の方が荒れ模様だった。
昨夜から雨が降るというのは天気予報で知っていたのだけど、まさか雷が鳴るほど荒れるとは思っておらず・・・。
まあくわしい天気予報を見たわけじゃなくて、ネットで天気のマークを確認しただけだったからなんだけど、今朝起きてもかなり強い雨が降ったりやんだりしていて、今回の方がよっぽど台風っぽいなあなんて思ったり。
もちろん今回のは台風ではないんだけど、来週初めあたりに台風7号が接近してくる予報だそうで、ちょっと不安。
というのも、上の子の学校で行われる合宿イベントがあり、それは屋外でのレクリエーションがメインなんだよね。
何とか来週頭の荒天は避けてほしいところなんだけど、台風って気まぐれな動きをするからその日が来るまで油断できないというか・・・。
ちなみに上の子は小学校の修学旅行も天候に恵まれなかったので、今回くらいは晴天の中、楽しんできてほしいんだけどなあ。


Posted by seagreen at 08:13