QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2015年07月08日

芸術ってやっぱり難しい(笑)

アート作品の中には、ハイレベルすぎて凡人には理解できないものも多いけれど、現代アーティストのサムライ・マサさんが作成した「BBAのパンTea」もそのひとつだと思う。
画像を見てみると、小さめのガラス製ポットの中に茶色の液体が入っていて、さらに布製のものが押し込まれている。
一見しただけではよくわからないのだけど、タイトルにその秘密が隠されていて、BBA=ババア、パンTea=パンティー、つまりババアのパンティーという意味になるらしい。
つまりこの茶色い液体に浸っているのは「ババアのパンティー」ということ(笑)
ちなみに中身は本物の紅茶ではなく、紅茶を模したキャンドルジェルなんだそう。
タイトルの意味を知ると「ああ、なるほどそういうことね・・・」と納得はするけど、その芸術性を理解できるかとなるとまた別の話(笑)
しかもこの作品、なんと現代アート作品の通販販売サイトである「タグボート」で販売されているそうで、価格はびっくりの100万円!
制作者のサムライ・マサさんいわく、この作品のテーマは「パンツで世界中の人を幸せにする」とのこと。
人間の老化やその先にある死を見据えた上で、人生の無常観や生存のはかなさを「紅茶に浸してこして、いっそのこと飲み干してしまえ」というメッセージを込めた作品なのだそう(汗)
そんなコンセプトを聞かされても、わかったようなわからないような・・・。
ちなみに中身はキャンドルジェルだから腐る心配はないし、持ち運びにも便利なんだって(笑)
まあ100万円という値段からするに、本人も本気で発売しようというわけじゃなく、おそらくネタの一環なんだと思うけれど・・・。こういうのがあるからやっぱり芸術って難しい(笑)



Posted by seagreen at 11:05