QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2016年03月28日

2年間って長い・・・

2014年3月から2年以上にわたって行方不明になっていた中学生の女の子が昨日のお昼過ぎ、無事保護されたのだそう。
2年前、男に無理やり車に乗せられてずっと監禁されていたそうなのだけど、男がアキバに買い物に行くと言って出かけた際、隙を見て逃げ出したのだとか。
女の子は逃げ出した後、東京・中野区の駅の公衆電話から警察に通報。駆けつけた署員によって無事に保護されたということらしい。
そして警察が公開手配していた誘拐犯の男も静岡県内で発見・確保したそうで、容疑が固まり次第、逮捕する予定なのだとか。
2年間、ずっと監視・監禁されていたということで、一体どれだけ怖かったかと思うと、本当に無事でよかったと思う。
監視・監禁も長引くと逃げ出すことにすら恐怖を感じてしまってなかなか通報もできないような気がするけど、この子はチャンスを逃さず、勇気を持って逃げて通報したんだからかなり勇敢だよね。
それにしてもひたすら気持ち悪いのが逮捕された23歳の男。
中学生の女の子をずっと監禁していたなんて一体何を考えているのか・・・。
それにずっと監視していたということは、その間、働きにも出ていなかったってことなんじゃないのかな。
記事には「職業不詳」となっているけど・・・。
それにしても今回あらためて思い知らされたのは、公衆電話の必要性。
ネットのコメントにもあったけれど、当然この子はお金も携帯電話も持たされていなかっただろうから、通報するには無料で110番できる公衆電話が必要だったんだよね。
今はみんな携帯を持っていて、公衆電話が世の中から消えつつあるけど、こういう緊急時にはやっぱり公衆電話って絶対必要だなと思った。


Posted by seagreen at 10:32