QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2016年04月08日

そこは叱るところでしょ・・・

ついこの間、2年間誘拐されていた中学生の女の子が無事保護されるという事件が起こったばかりだけど、今度は13歳の女の子を誘拐した男が逮捕されたらしい。
女の子が住んでいる場所は富山県なのだけど、発見されたのはなんと山形県。
距離的にかなり離れているのだけど、どうやら二人はスマホの無料通信アプリを通じて知り合った模様。
で、今月上旬に男の方から「こっちに来るか」「俺に甘えろ」などと誘い出し、山形からはるばる富山まで女の子を迎えにいき、自宅に連れて行ったのだそう。
女の子が外出したのは4日のことで、メールで母親と連絡をとったあと、夜になっても帰宅しなかったので家族が警察に捜索を依頼。
そして警察が調べてみたところ、駅の防犯カメラに女の子の姿が映っていたのだそう。
携帯電話からも位置情報が割り出せたので、男の身元が判明し、知らせを受けた山形県警の捜査員が男の自宅に向かって、女の子を保護したんだって。
まあ一連の流れを見る限り、家出したい女の子を自宅に連れ帰ったという感じかな。
同意のもとだったんだろうけど、それでも未成年者を自宅に連れ込むのはれっきとした誘拐。
未成年者略取についてはここ最近、テレビでもかなり報道されていたのでそのくらい知っていたと思うんだけど、バレないとでも思ったのかなあ・・・。
それにしても衝撃的だったのは、女の子を迎えに行く際、なんと男の母親も同行していたことΣ(゚Д゚)
この男は母親と祖母と3人暮らしだったので、同居家族に知られずに女の子を連れ込むのは確かに不可能なんだけど、それにしたって息子の誘拐に母親が加担するなんて・・・。
そこは一発ひっぱたいて、何言ってんの!ってしかり飛ばすところでしょうよorz


Posted by seagreen at 09:16