QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2016年10月14日

袖が長いと生活しにくい・・・

今年の秋冬は、「ぶら袖」がトレンド・・・というニュースを見た(^_^;)
何となく字面でどんなファッションかわかるんだけど、画像を見たらやっぱり袖がぶらーんと長い服がずらり。
「ちょっと長め」というような中途半端なレベルではなく、手はすっぽり隠れていて、長いものになると袖は膝近くまで垂れ下がっている。
まあ今年のトレンドだったガウチョとかスカンツとかワイドパンツもゆるさとか、ルーズな感じだったので、それがトップスにも来たか~というところ。
でも正直なところ、いくら流行でも、ぶら袖の服は着たくないなあ・・・というのが本音(^_^;)
まずこんなに袖が長かったら、何をするにもやりにくい!
食事するときもうっかり袖を汚しそうだし、手で何か作業をするときは、いちいち袖をたくしあげなきゃいけないもん。
実は私、一度袖の丈が長いパーカー風のカーディガンを買ったことがありまして。
意図的なものではなく、着てみたら思った以上に袖が長かった・・・という感じなのだけど、最初のうちは寒い時期に着るんだし、多少長くても問題ないかなと思っていた。
ところが実際にこれを着て生活してみると、長い袖が邪魔で邪魔で(´Д`;)
たくし上げてもすぐにずるずる落ちてきちゃうので、しまいには袖を追ってまくりあげるようになってしまった。
特に私は主婦なので、料理やら食器洗いやらすると袖が濡れるし、掃除機をかけるときも袖が邪魔で扱いづらい。
その結果、あまり着なくなってしまい、お蔵入りに・・・。
そんな経験があるから、ぶら袖なんて無理だなーと思うんだけど(´Д`;)他の人は気にならないのかなあ?


Posted by seagreen at 09:47