QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2017年02月01日

迷ってる暇がない

「子供が泣きそうな理由」に対する答えで自分が今抱えている不安の正体がわかるという心理テストをやってみた。
道を歩いていたら、今にも泣きそうになっている子供に出会った。さて、子供はなぜ泣きそうになっているのか?・・・という質問。
選択肢は4つで、「迷子」と「友達が遊んでくれない」「キャンディを落とした」「帽子をなくした」から選ぶらしい。
選択肢を見る前に真っ先に思い浮かんだのは、お母さんとはぐれてしまったのかな?ということ。
選択肢にはなかったけれど、一番近いのは「迷子」かなと思い、それを選んでみた。
そうしたら結果は「生き方」に対する不安だそうで・・・。
やりたいことが見つからないとか、今の生活に疑問を感じていたりとか、そういう気持ちがあるのではないか?とのこと。
うーん、今のところそういうことはないかなあ・・・・。
確かに数年前まではそういうところもあったかもしれないけれど。
でも今は仕事にプライベートにと充実していて、1日24時間じゃ足りない!っていう状態(^_^;)
まあたまに、ゆっくり休めない生活に疲れ果てることもあるけれど、自分の生き方に疑問を抱くというところまではいかないかなあ。
うちには小中学生の子供がいて、この子達を自立するまで支えなきゃいけないという大きな目標があるから、「何をしていいかわからない」なんて迷ってる暇もないしね(笑)
そのせいなのか、毎日が飛ぶように過ぎていくわ~(^_^;)


Posted by seagreen at 12:44