QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
seagreen

2017年05月20日

「当たり前」じゃない(汗)

選んだカードで心のもやもやを解消できるヒントがわかる・・・という心理テストをやってみた。
選べるのは、女司祭・司祭・正義のうちのどれか1つ。
私はタロットカードにまったくくわしくないので、それぞれのカードがどんな意味を持つのかすらわからず・・・(^_^;)
なので掲載されていたビジュアルのみで「女司祭」をチョイス。
ところが解説を見たら、注目すべきは人物の後ろに描かれた2本の柱だったみたい(^_^;)
言われて初めて、そういえば柱が二本あるな・・・と気付いたくらい(汗)
でも一応結果を見たら、私の心のもやもやは「当たり前のこと」にあるらしい。
当たり前のことを当たり前のこととして受け入れられないところがもやもやの原因なんだって。
要するに、男女平等といいながら、男と女で差があるのはなぜ・・・・とかそういう次元の問題らしい。
最初はえ???と思ったけれど、よくよく考えてみれば思い当たる節があるような・・・。
うちは共働き夫婦なのだけど、私が在宅業ということもあり、家事や育児はほぼすべて私が担っている。
仕事に関しては好きでやっていることなのでまったくかまわないのだけれど、一方で家事は嫌い(汗)
共働きなら本来、家事は夫婦で分担すべきだと思うんだけど、うちでは私が一手に担っていて、それが納得できないんだろうな・・・。
もちろん、夫はそもそも家にいないのだから物理的に家事を行うことができなくて、私がやるしかないというのはわかっている。
でも休日も家事のすべてを私がやらなきゃいけないのは納得いかないんだよなあ・・・。それがもやもやの原因なのかも。
でもこれって「当たり前」のこととして受け入れるような事柄でもないよねえ(ーー;)
むしろ当たり前のこととして認識している夫の方の気持ちを入れ替えてほしいわ・・・。



Posted by seagreen at 11:11